shiawase2020お疲れさまでした!

ms-gkについて

shiawase2020お疲れさまでした!

えー、だいぶ経ってしまいましたが、shiawase2020が無事完了しました。
開催時からコロナコロナ言っていて、気分的に大分忙しかったので遅れてしまいました。


やっとクリエイティビティが還ってきました←

えー、結果楽しかったですね、と

最初に実幸委員会でオンラインか否かと問われたときに、結構反対者がいた気がするけど、「やっぱりやりたい!」という少数の人がいて、まぁどっちでもいいかと思ったけど、その人達のおかげで「まぁ、じゃあやってみるか」という思いを持てたのがデカかった。途中でWSの出展は取りやめて、メディア運営に力を割くことに注力することに変更して、色々動くことに。

一応、メディアチームのリーダーとして

なるべくメンバーの負荷を増やさないように、更に自分にも負荷がかかりすぎてつまらなくならないように立ち回ったつもりだったのが、途中で事件が・・・(苦笑)

事件からの回復、そしてイベントの成功

とあるオフラインMTGで配慮の欠けた発言をしたmsがすべての発端なのですが、そこからちょいと心地悪いものになっていきまして。が。それもちょっとした杞憂で、結局その日のうちに解決して、メンバーと協力してメディアを運営していくことができました。
いやー、最後まで乗り切れてよかったねぇ。

イベント当日の動き

イベント当日は基調講演をしっかり聞きながらその後の動きを考えて諸々メディアの更新をして、さらに色々やりたいようにイラストを描いて好き勝手やらせていただきました(笑)

やー、楽しかったなぁ、結構な大人数が閲覧するメディアのイラストを好き勝手いじくるのは(笑)
ってことで無事にイベントは完了し、結構な人たちから喜びの声をいただきましたとさ←

基調講演&WS&学会のアーカイブ

さてさて、来年まで閑古鳥のメディアじゃ可愛そうってことで、現状公式HPは動画アーカイブとして生きております。

閲覧できる基調講演は↓!

【1】shiawase開き(オープニング) 前野隆司(ムーミン)×平本あきお(あきおさん)

【2】「ハートフルネスに生きる」
 スティーブン・マーフィ重松先生 (スタンフォード大学 心理学者・臨床心理学博士)

【3】「生きるを生ききる ー幸せは強さー」
 井上広法氏(浄土宗光琳寺副住職)

【4】スペシャル対談「ゆかたかやあなあ対談」 
 前野隆司・ムーミン(慶應義塾大学)×島田由香さん(ユニリーバ・ジャパン人事総務本部長)

動画アーカイブ – shiawase 2020

来年まで楽しんでくださいねー!!

といったわけでさんざん遅くなりましたが、shiawase2020の事後報告でした。

ってことで、興が乗ったらまた次のpostやらワークで!!

ciao!!

Translate »