最近の活動と近況報告

ms-gkについて

最近の活動と近況報告

はいどうも。
かーなーりご無沙汰になっております。
ms-gkです(笑)

えー、shiawase2020が終わってからこっち、
正確にはそのアーカイブを作ってからこっち、
ほぼほぼ何も更新しておりませんでした(笑)

とはいいつつ、ドクスカを分離してからはハピウェビのアクセス数もかなり下がっているので、
誰が読んでいるんだろうと言う疑問はありますが、ただただ誰が読んでいなくても

俺 が 読 ん で い る  ということで、
久々のはじめの一歩を頑張って踏み出しております(笑)

さてさて、とはいえ更新が止まっていたのにもちゃんと理由があります(ちゃんと・・・?←)

新しい家族が増えた

  
そうなんですよ、これこそ誰が求めているかの極みな情報なんですが、ms-gkさん、新しい家族が増えました。←
男の子が増えまして、家族3人体制でお送りしております←
本来は5月末に生まれるところだったのが、5月中旬にはスムーズに誕生召されまして、元気に育っております。・・・ってことで、かなり忙しい日々を送っている・・・ので・・・記事が・・・ね??
書けなくて・・・ね??(笑)

・・・え?
その前から記事を殆ど書いてねぇじゃねぇか?
・・・チッ バレたか←

子どものせいにしている場合ではなく、まぁその他にも色々あって更新できていなかったと(笑)コロナなのに暇ないってどういうことだよ、っていう感じなのですが、子どもの爆誕とその他いろいろで書けておりませんでした。でも子どもと一緒に楽しんで幸せに生きております←

WBUの話

   
もう一つ大きいのがWELL-BEING UNIVERSITIY(以降WBU)の活性化。
少し前に参加し始めたWELL-BEING ONLINE SALON が、4月からWBUと名称変更した・・・までは普通だったんだけど、それまではONLINE SALONといいつつほぼ完全オフラインだったのが、このコロナの波でONLINE 化が進み、授業なんかも活性化して頻度がものすごく上がったと(笑)しかも4月期からクラス分けがなされて、そこのクラス員を担当しているので、そこもやらなあかん。これはかなりの使命感・・・でもないけどゆるっとでも進めていかなきゃいかんので、しっかりと進めております。
せっかくだから一つの発見を書いておくと、この界隈は権威と言われるような人に見守られたりとか同じ場にいなかったりしないとそんなに盛り上がらないのかな、と思ってたんだけれども、そんなことなかった・・・・WBUに参加している人たちが少人数(クラス)で5人くらいで集まって話すときもものすごく心理的安全性が高く、すごく充実した時間が過ごせるということ。これはすごい発見で、これはどんどん裾野を広げてもそれなりにWBUがその機能を果たせるということなので、他のONLINE SALONとの一番の違いだと思う。参加したい人がもしいたら、コチラから。
次は7月期を募集してるのでご応募も待ってまーす。月会費2000円とは思えないコンテンツの充実具合。スバラ。

WBU美容部の話

  
で、その中で実は美容部もやっております。しかも部長←
何をやっているわけではないんだけれども、美容について話したりとかコーディネートとかに対していろいろ考えたりとか、女性の美容は実はマスメディアに先導されている洗脳じゃないのか、的なことを考えたりとか、美容グッズを適当に試したりとかっていうことをやっています(笑)部員も募集中!!(笑)

あれ?そろそろ次のshiawase symposium?

  
さて。もしこれを定期的に読んでいる奇特な方がいたら気づいているかもしれませんが、たぶん・・・そろそろ来年のshiawase symposiumの企画と実働が始まっていくんじゃないか・・・という(笑)ただ、今年はどうやって動くのか全く決めてないけど(笑)二年前、このメディアを立ち上げて二ヶ月後にワークショップをやって、今年、裏方に徹してメディアチームを運営したms-gkは来年何をするのか!乞うご期待!(笑)

といったわけで

結構メディア意外の実働が多くてメディアの更新がおざなりになってしまっていた実情をお許しください←
今回は、せっかくなので近々にもう一本更新予定!
久々にちゃんと記事!(笑)

またこのメディアもちゃんと活性化するようにしっかり動いていきたいと思います。
ではまた気が向いたら他のワークやら記事やらその他で!

ms-gkでした。
ciao!!

Translate »