あけましておめでとうございます&ページビュー数6000超え御礼!

ms-gkについて

あけましておめでとうございます&ページビュー数6000超え御礼!

・・・って書こうと思ってから、
すでに10日あまりが過ぎました←

おひさしぶりでございます、
本年もよろしくお願いいたします。

ms-gkです。

実は6000hit越えてた件

えー、これは存外に嬉しい悲鳴なのですが、
ついこの間pv5000hit御礼を書いてたなぁ・・・
って思ったらあっという間に6000超えてました。

最近はめっきりドクロ好きの拠り所みたいになってますが、
happiwebeはあくまで

「幸せについて」を「主観的」に捉えられるようになるためのノウハウメディア

です(笑)
まぁ、ms-gk本人の人生と髑髏についての関係性でいうと、それは向上していっているので、
大枠外れてはいない(いいわけじゃないいいわけじゃない←(笑)

ちなみに、一週間に200人弱このメディアを訪れていて、そのうち160人くらいは髑髏のことを見て帰ります←
そもそもあの記事の狙いは、「よくわからない根拠のままドクロモチーフを否定する輩を廃する」っていうのと、ドクロ好きの肩身を広げて胸を張って身につけていただきたい、ということだったので、その観点から言うとすごく真っ当に人を助けて幸せにしていってると思う。これは結構すごい。
誰がなんと言おうとすごい←

なので、ドクロについての追記をするかはわからないけれども、またよくわからない輩の記事が跋扈するようになったらその記事を叩く・・・  エフッ・・・エフン 訂正する記事を書くかもしれないです。
兎にも角にもドクロを根拠なく嫌いにならないでね!←

あけましておめでとうの話

あっという間に年が明けまして、2020。そして令和元年がさっさと終わって令和2年。
えー、今年の年末年始は本当に年末年始っぽくなかった(笑)
ここ最近やっと年が明けた感を実感しております←
本年は、「公私ともに円満に進めていく」がテーマ。去年末それで死にかけた(比喩じゃない)ので。
去年のテーマは「臥薪嘗胆」だった気がするけど、なんで耐える時期だと思ってたのかは覚えてない←
ま、今年も頑張っていきましょう、ということで。

せっかくなので去年の振り返り

なんかですね、すごく個人的なブログを書いている気分になってきたのですが、
まぁそのノリが今気持ちいいのでそのまま書こうと思います(笑)
酔ってない酔ってない←

で。去年はもろもろ躍進の年(これ何年か前のテーマだった気がする←)でした。

このメディアを始めたの去年だし、shiawase関連に大きく動き始めたのも去年。
ってことで、去年成長した部分に関して箇条書きで振り返り。

・happiwebe爆誕。
皆様御存知の通り、happiwebeが生まれたのが去年。
正確には下準備を2018から行ってましたが、正式ローンチは2019ってことで、その体です。

・shiawase3.0シンポジウムにて初WS。
まさか自分の人生でこんなに手軽にワークショップを開くことになるとは思ってなかったですが、
人生で初めてのワークショップをshiawaseシンポジウムにてやらせていただきました。
席の埋まり具合も30/40くらいで、なかなかの盛況を頂いて、それなりの成功具合だったんじゃないだろうか。これ、サラッと書いてるし自分でもサラッと捉えてるけど、書き起こしてみるとそこそこの進化だと思う(笑)
当時の詳細記事はコチラ

・でかい紙に龍を描く
これはそこまで大きくないけど、A0くらいの紙にノリで大きい絵を描く

なんか降りてきて描きたくなったから←
今までの人生での最大サイズは、多分これの半分くらいだったかな?
短時間で楽しく描けたから満足でした。
ちなみにその後にもまた龍を描いてる(笑)

・会社でセミナー講師を開始。
特に伏せる理由はないんだけれど、とある会社のとある協会のとあるブランディング絡みの講師のオファーがあって、それを始めたのも去年。これはshiawaseシンポジウムのリハよりちゃんと頑張ってやりました。夏と冬だったんだけど、そこそこ体調が悪くて本当にどうしようかね、っていう中に頑張った(笑)出来はそこそこ満足。生徒さんのリアクションにも満足←

・hiawase2020の実行(幸)委員会参戦
これは去年の3月にやったWSの今年版の実行委員会が去年からボランティアでスタートしたので、それに参加して色々やったりしております。ティーザーサイト作ったりとかね。そこらへん。ボランティアに参加するって、昔の自分からは考えられないわ・・・!!

・shiawaseオンラインサロンへの参加
一応月々の会費制で、shiawaseについて何かをしていきたい人が仲間を集めて知識を広めたりタッグを組んで何かをやったりそろそろ世間に発信したりするサロン。慶応の前野先生と直に言葉を交わすというのは、そこそこレアなことらしいんだけど、そこの認識は特にしてない(笑)

・そして・・・
えー、ライフイベント的にちょっと大きい動きがありました。
対外的な情報公開はまだもう少し先。個人的には大きい動きだけど、対外的にはそうでもないので、もうちょっと先に書いたり書かなかったりするかも←

なんか他にもあるかもしれないけれど、そこそこ会社の仕事で山を超えながら、そこそこいろいろなことをこなして来た気がするなぁ。怒涛だったけど充実していた、というのを今気がついた(笑)
一昨年までとは進化の度合いが大分違う気がする。

楽して楽しく仕事をして、自己成長につなげて人生を豊かにしていく、というのがモットーでありテーマなので、それなりに頑張りつつよりレバレッジの効かせられる人間になっていこうと思います←

といったわけでハピウェビは一周年!

すっかりms-gk個人の振り返りみたいになっちゃいましたが、ハピウェビは今年1周年!半年くらいで書くネタがなくなったときには本当にどうしようかと思ったけど、書評やらアニメ評やら、幸せにつながることの表現はまだまだできそうなので、本当に「幸せとは」で一位になるまでがんばります(笑)ドクロみたいに副次的にキーワードが集まってくるのも楽しいよね、ということで、そこは気にしない(笑)

といったわけで改めまして、昨年は大変お世話になりました。
本年もhappiwebe(ハピウェビ)とms-gkをよろしくお願いいたします!

本人と会ってみたくなったら、
今年は3/20の武蔵野大学有明キャンパスで僕と握手!(笑)

ではでは、また他のページやらワークで!
ms-gkでした!

ciao!