【お知らせ】shiawaswe3.0シンポジウムありがとうございました!

ms-gkについて

shiawase3.0ご来場ありがとうございました!

はい。結局三連荘お知らせになっちゃいましたが、
今回はshiawase3.0の結果報告です。

すごいぜshiawase3.0

えー、結論から申し上げますと。
大盛況のうちに幕を閉じました!!皆さまありがとうございました!!いやー、本当にどうなることかと思ったけどね(笑)最悪駆け出しの漫才師みたいに友達ふたりとかの前で訥々とやらなきゃいけない可能性があったけど、なんと全体の来場者数が最終的に1600超え。
そりゃ来るわ、うちのワークショップにも。

ところがどっこいちょっとがんばってたms-gk

会場自体に1600人くらい来てようがどっこい、同時に25教室くらいでやっていたわけです。さらにカフェも食堂もある!!やべえ!!ってなるわけですよ。当日は実行委員会サイドに潜り込んで動画を撮ってもらってアップしてもらったりとかしたわけですが、ネタが良かったのか、なんとキャパ40人の教室で、30人の入り!!初めてのワークショップでこの人数は、もうちょっとニヤニヤするよね!
名前も売れてなければ初めてのワークショップなのに・・・途中で一人出てって、二人入って来たけど・・・あれ、ひょっとして隠れファンとかいたのかな?←

肝心のワークショップ内容

前日に予行したりとか、最後の最後まで資料にネタ仕込んでたりとか色々したわけですが、2つのごめんなさい。 ①予行したのに結構目線が資料に目がいっていた← ②進行上の問題で後半眠くなりそうな感じだった← そこに関して、ごめんなさいでした。(・・・もっとごめんなさいあるだろうよ、っていう話は個人個人でたくさんあると思うので端折ります←)受けた方々は概ねうなづきながらいい感じで聞いててくれました。とてもとてもありがとう。睡眠のために来ててくれた二人にもありがとう←
兎にも角にも、とりあえず内容的には「来た意味はあったなぁ」くらいの顔になってくれたので、とても良かったです(笑)

来年もやるよ!

ってことで、来年ん問い合わずこれ的な活動はどんどんやってくつもりなのですが、現状はまだ未定。ただ、来年のshiawase3.0はまた出ます。そして、下手すると実行委員に足を突っ込む事になります(笑)

最後に

実際にきっかけをくれた慶応の前野先生、それに繋げてくれた悟浄さん、当日会場をお貸しいただいた武蔵野大学の先生がた、本当にありがとうございました!これをきっかけに、もっともっと進化して戻って来ます!!とてもとてもありがとうございました!!

といったわけで次こそワーク系の記事で!気が向いたらお会いしましょう(笑)
ciao!

Translate »