「ハピウェビ/happiwebe」とは

ハピウェビ!とは

ハピウェビって何?

「ハピウェビ!」とは、「幸せについて」を「主観的」に捉えられるようになるためのノウハウメディアです。
ちなみに「ハピウェビ!」とは、「happiness and well being」の略です(わかりやすい!(笑)
宗教やスピリチュアルではなく、今までに先人たちが学んで人生に活かしてきた「幸せ」になる方法とはなんなのか、どういう状態を「幸せ」というのか、あなたにとっての「幸せ」は一体何なのか・・・。
記事を通して見識を広め、ワークを通して実感してもらい、さらにそれを向上させて行くことを目的としたメディアです。

基本的には、ms-gkの経験と世に存在する学問や書籍から「幸福についての所感」の解釈を伝えていくメディアです。「幸せ」を科学的観点から研究している「幸福学」と学問として「人がどう生きるのが正しいのか」を教える「薬師寺の大乗仏教」をエッセンスに取り入れています。
※「幸福の科学」とは一切関係がありません。 ※仏教の教えを説くメディアではありません。

メンタル的な定性的な角度からだけではなく、
現在は定量的な角度から人の幸せを科学する「幸福学」と言うものが研究されています。
これからの人間の在り方に於いて、とても有用なツールになってくるので、興味のある方はぜひ、少しでも覗いて帰って下さいな。

◆幸せについて
このメディアで言う「幸せ」について解説したカテゴリです。

◆ms-gkについて
このメディアの管理人/運営者のms-gkの紹介や「幸せ」以外の考え方、在り方について解説していきます。

◆ワーク
「幸せ」を見つけて育てるために必要だと思うワークを紹介するカテゴリです。
自分の幸せを叶えるための問題を解決する「問題解決編」カテゴリと自分と向き合って幸せを見つけ、それをさらに育ってていくための「向上編」の2つに分かれていて、あなたの「今」に合った切り口からワークをしていくことによって、自分と周囲を育てていくことに役立てます。

◆GOODS
このメディア関連のグッズ情報をご紹介しています。

◆お知らせ
このメディア関連のお知らせをまとめています。