【ワーク・向上】【毎日を幸せにする小さな習慣「良いことを3つ思い出す」ワーク】

ワーク

眠る前にやるだけで明日がちょっぴり幸せになる、魔法のようなワーク

はいどうも、このページでは今晩和、ms-gkです。
やっと若干板について来ました。さてさて、このページのワークはその気になれば3分で読み終えて1日5分で実行できるものです。ただ、その効果は絶大!とりあえず三日・・・続けてみて下さい!

眠る前に今日あった良いことを3つ思い出す

やり方は超簡単!!↑の通り←
えー、夜眠る前にその日あった良いことを3つ思い出して書き留めるだけです。うわ、超簡単。これ、やるしかない。
夜寝る前にその日あった良いことを思い出して、良い気分で寝るだけで、寝る前の気分も明日の寝覚めが良くなって、入ってくる情報がちょっぴり上向きになる作用があります。ちなみに「3つ」は最低限なので、思い付くだけ幾つでも書いて良いと思います。

「良いこと」って毎日そんなにある?

ひょっとすると、「毎日そんなにいいことなんてないよ!」という人も多いかもしれません。あれ、あなた。「良いこと」のハードル、無駄にあげてません?実は身の回りにたくさんありあます。例えば、「朝スッキリ起きれた」「雨に降られなかった」「美味しいものが食べられた」なんかも良いことですし、「いつもより子どもが泣かなかった」「ダンナとの喧嘩が減った」も良いことです。要は、ハードルを下げて沢山の「良いこと」だと思った方が日々は幸せです。

それでもなくない??

そんなあなた。とっておきの方法を教えてあげましょう。これは幸福学を学んでいた時に某フレディ氏が教えてくれたことですが、「ないのなら、作ってしまえホトトギス」
・・・ってのはジョーダンですが、「良いこと」がないのなら、「良いこと」をすれば良いのです!うわぁ、ステキな発想!なので、もしも「良いことないなぁ」って思っているあなたは、人助けの一つでもして、良いことを増やすと良いと思います。

人生をさらに上手く生きるためのコツ

ここからは、ms-gkの秘密の方法を伝授しましょう・・・会得するためにはとりあえずダースベーダーを倒すところから・・・始まりません。
実は、これも超簡単です。その日起きた世間一般的にいうと「嫌なこと」や「失敗」を「良いこと」に転化する、というやり方。これをやると、自分の人生経験は全てプラスになります。もちろん「そんなの無理でしょ!失敗は失敗でしょ!」っていう反論もわかります。聞こえてきてます。大丈夫です。でも「眠る前」にやるってのがミソなんです。その事象が起こった瞬間は無理でも、眠る前なら冷静になっていることもある。例えば「会社でくだらないミスをしてしまった」→「自分の悪いところに気が付けて、それを直すきっかけになった」や「上司に言われのない文句を付けられて、どやされた」→「自分がやってはいけない反面教師の体験ができた」などなど。発想はあなた次第で無限大。デススパイラルマシンならぬグッドスパイラルマシン、です(笑)
※デススパイラルマシン・・・ms-gkがバイブルにしている「天元突破グレンラガン」の最終局面に出てくる、「どんなに力を出して前進しようとしてもその力を全部吸収して無効化、結果前進できない」的なマシン

御多分にもれず、継続は力なり。

はい、せっかく身につけたらしっかり習慣化しましょう。これ、毎日やるだけで大体色々「幸せ」になって来ます。マジです(笑)ので、是非是非このページを読んだあなたは、明日からとりあえず3日続けてみて下さい。良ければずっと続けてみて下さい。毎日がちょっとだけ彩りを増しますよ★

では、気が向いたらまた別のページでお会いしましょう。

ciao!