胡散臭い風水なんかに負けるな!髑髏(ドクロ)・スカル好きに送る打開策

ms-gkについて

ドクロ・スカル好きにおくるメッセージ

はい、本筋とは外れるんですが(正確にはそこまで的外れでもないのですが)今回は再びモチーフとしての「ドクロ・スカル」について書きたいと思います。
とりあえず、ちょっと前にも書いてるから一旦読んでない人は読んでみるといいと思うYO。
そんな文章を書きつつ、何故にまたこんな文章を書いているのか、というとそれはマリアナ海溝より深い理由があるのですよお客さん!
おそらくここにたどり着いている人は、「ドクロとかスカルとかのモチーフ好きだけど、あんまり良いって言われることがなくて不安」とか「好きになりかけてるけどモチーフ的に不吉かもしれないから調べてみた」みたいな人たちだったりすると思います。
そう、「世間一般的」にはスカルやドクロはあまり良い意味で語られないことが多い印象です。それを解消していきたい、というのがこのページの主旨です。
そらそうだよね、本質をしらないで世間の空気だけ読んで「止めたほうが身のためですよ」って言ってるやつが多すぎるから。で、そのなまじ調べもしないで「えー、ドクロって良くないじゃないですか~見ればわかりますよね~だって骨ですよ、骨!人の!不吉じゃないですか~~」とか安直に言ってる頭の弱い方々が跋扈されておられるので、それを少しでも変えていきたい、と思って文章を書いています。別に悪魔の使いとか「世の中を悪くしてやるぜへっへっへ」みたいなことはないです。ご安心ください。

事の発端は検索キーワード

このハピウェビは多角的にユーザーのみなさんの要望にたどり着くため、Googleの解析ツールを入れているのですが、その中で「ドクロ 意味 スピリチュアル 」 っていうのに目がとまりました。
ドクロに関する記事は書いているので「あー、そういうところからも来てくれてるのありがたいよねー」って思ってたわけですが、そうなるとそのキーワードで調べると出てくるほかのサイトがどんなのか気になるわけですよね(笑)ってことで調べてみました。

何処も彼処もインチキ臭ぇ・・・

出るは出るは何が出る、高野の山のおこけら小僧。たぬき百匹箸百膳、天目百杯・・・あ、違った。← やー、最初に出てくる結果から、見事に胡散臭い記事ばっかり出てくるし、どこ誰とも語らないのに「ドクロヨクナイ・・・」的なことを根拠もなしにお語りになってるわけですね。いやまぁ、前の記事にも書いてるのですが、今までの先人たちがそういうことを触れ回ってくれたおかげで結果現代の世の中ではあまりよくないことにはなってるわけですが、そのご丁寧な適当な記事を触れ回ってる人たちがいらっしゃるおかげで今日のドクロ・スカルの立場がどんどん悪くなるわけですよ。そうりゃそうですよ。頭ごなしに「良くない」って書かれてりゃあ、「あ、そうなんだ(。´・ω・`。)ショボンヌ」ってなったり、「いや、知らねぇ!不吉だろうが俺は好きだから着けるんだ!!」みたいなことなるわけですよ。んもう、馬鹿なの。その適当な記事各人たち馬鹿なの。
そんな記事からのそんな認識だったら世間の認識が「基本縁起悪いものだけど、それでもつけたい人はどうぞ好きにしたら良いんじゃない」になっちゃうじゃん。
私は!声を!大にして!言いたい!!ほんと適当なことだけ言ってるやつ!!呪う!!呪詛る!!何かしらの何かを召喚して南下させて軟化させてやるから!!

インチキな風水とかスピリチュアルにだまされるな

いやね、確固たる背景があったりとか、根拠が合ったりするならまだいいんですよ。「ドクロ、ダメゼッタイ」って言い放っといて、特にその理由も語らねぇやつな、お前そこで正座な、マジで。本当に正座な。お前らのせいで世間のドクロさんたちの評価さがってるからな。マジ許さねぇしマジオコ。おこけら小僧。この世界は認知の世界なので、基本的に誰が何行ってようと自分が好きで、運気を通していれば(日常的に手入れをしたりとか)悪いものにはない、というのがms-gkの意見であり、おそらく真理です。自分ひとりでつけてる分にはそこまで悪いものじゃないし、逆に良い運気も運んできてくれると思います。っていうか世界的には神聖視されてたり「再生の象徴」だったりもするからね!

ただ一つの注意点

ただもし、それに猛烈に反対している人がいるなら、その人の前ではつけないことを推奨します。何故ってその人から運ばれる気が悪い気になってしまうので、その時点で「良くない」につながるからです。なので、基本的にはそのモチーフが好きで、それを愛していて、それを大事に身に着けている事自体は、特に問題ないと思います。世間で言う「不吉」というイメージは、いままでの先人たちのイメージの蓄積なので、それをどうこうしたいとは思いませんし、別にそれはそれでいいと思います。ただ、好きでつけている人に対して「いや、それ不吉だから止めたほうがいいよ」とか大した根拠もなく「それつけてたら不幸になりますよ」とか言うのは違うと思うんです。喧嘩売るつもりはサラサラないですが、もうね、盲信にも程があるというか、自分の発言にもっと責任を持ってほしい。もしその胡散臭い人達が少しでも「自分が好きで、気を通わせてれば大丈夫ですよ」っていう発言をしてくれてれば、少なくとも自分が好きでつけてる人は嫌な気持ちにならないし、胸を晴れると思うんです。つけてる本人だって「本当は不吉なものだけどかっこいいから着ける」より「自分が好きなものは良い気が巡ってるし、かっこいいから着ける」じゃあ全然認識も気の流れも運気も変わると思うんです。だから本当に適当なことばっかり言う胡散臭い人達は悪霊ばりに退散してほしい。まじで。

ドクロ・スカルのスピリチュアル的な意味とまとめ

先にもいいましたが、「ドクロ・スカルが不吉だ」というのはあくまで先人のイメージの積み重ねであり、世界全土で言うなら、良いイメージもたくさんあります。用法用量を正しく守れば特に悪い事はないです。

【まとめ】
・スカル・ドクロは根本は不吉・不幸でもなんでもないけれど、世間のイメージに依ってそれが形成されている
・自分が信念を持ってそれに触れ合っているならば、不吉でも不幸につながったりもしないし、逆に好い気を運んでくれる
・ ただし自分の周りに極度にドクロ・スカルにいいイメージを持っている人がいたら、その人と一緒にいるときは外したほうが無難
・っていうかファッションくらいのことで周りの人はそんなに気にしてないから極度に気にする人がいない限りはそこまで気にしなくていいと思う

はい、好きが講じてドクロモチーフについて熱く語る回でした←
いやマジで、本当に根拠なくくだらないこと言ってる輩、そろそろ痛い目見ると思うのよね。

では気が向いたら別のコンテンツで!

ms-gkでした。

Ciao!!